お知らせ

HOME » お知らせ

«
1
»
夏休みも終わり、2学期が始まりました。(放課後等デイサービス)
[ 2023/09/14 ]
猛暑の夏は過ぎましたが、9月だというのに未だ、日中は暑い日が続いています。
今年も楽しく思い出の多い夏休みとなりました。
友達と夏ならではの活動や様々な体験をしました。皆で笑い、しっかり体を動かし、宿題も頑張り、それぞれ充実した時間を過ごしました。
中でも買い物体験は、とても良い思い出となりました。自分のお小遣いの範囲内でどのおやつを選ぶか!は、重要な問題でした。じっくり吟味し、時には予算オーバーしないように計算し、好みの駄菓子を購入しました。友達同士で、「何、買った?」と品物を見せ合っている場面は、ほほえましい一日でした。

〈夏休みの様子〉

バック作り
マイ買い物エコバックを作りました。
様々な形が繋がって絶妙な感覚!


お買い物
手作りバックを持ち、駄菓子屋「蛍」さんでお買い物です。
「どれにしようかな…」沢山あるので迷いますが、決められた値段は守りました。


おやつ作り
海をイメージして夏のキラキラパフェを作ります。


パティシエになり、魚たちが泳いでいるイメージで盛り付けました。

2学期は学校行事が盛りだくさんです。そして、実りの秋はこれからです。
利用者さんが挑戦し、新たな一歩を踏み出すお手伝いをし、ほっと安心できる居場所である放課後等デイサービスに努めます。更にパワーアップして頑張りましょう。
«
1
»
 

このページのトップへ