お知らせ

HOME » お知らせ

«
1
»
里芋とったどー!!(就労継続支援B型)
[ 2022/12/28 ]


里芋農家の高須賀様から委託を受け、里芋の収穫と選別の作業を行いました。
園でも毎年行っている作業なので、経験を活かしながら取り組むことができました。




専用の道具も使わせていただき、とても貴重な経験となりました!
お楽しみ会(施設入所)
[ 2022/12/21 ]
今年もひらい園バザールは中止となりました。毎年利用者さんが楽しみにしている行事ですので、代わりに何かできないかと職員でアイディアを出し施設入所独自で「お楽しみ会」を行うことにしました。
手作りの屋台やゲームなどささやかなイベントではありましたが、「楽しかったよ!」「たこ焼きおいしかった。また食べたい!」などの嬉しい声が聞かれました。



魚釣りゲーム、たくさん釣れました。


当たった景品がもらえます。


「たこやき一つください!」


焼き立てのフランクフルト、美味しそう!
忘年会(施設入所)
[ 2022/12/21 ]
 コロナ禍ですので、年末の恒例行事である忘年会は園内で行いましたが、利用者さんからのリクエストが多いドライブは取り入れました。昼食は、豪華な仕出し弁当3種類の中から自分が選んだものを食べました。その後、クリスマスの雰囲気を味わいながらビンゴ大会をしたり、プレゼント交換で盛り上がりました。ティータイムでは、厨房手作りの和風パフェを堪能しました。一足早いクリスマスプレゼントをもらい、皆様久しぶりに笑顔あふれる一日となりました。

久しぶりのドライブです。


昼食は豪華な三段弁当でした。


利用者に分かりやすい、オリジナルビンゴシートを作りました。
ビンゴシートはクリスマス仕様です。


厨房で作ってもらった、手作り抹茶パフェを美味しくいただきました。


色とりどりに包装されたプレゼントの中から、好きな物を選びました。
«
1
»
 

このページのトップへ