お知らせ

HOME » お知らせ

«
1
»
やったー!入賞だ!(かかし祭りで賞をいただきました)(放課後等デイサービス)
[ 2023/05/16 ]
 新型コロナウイルス感染拡大で地域行事が中止されていましたが、今年は、待ちに待った三熊野神社のかかし祭りが開催されました。毎年、地域で春に開催されるかかし祭りに出展することを楽しみにしていましたが、コロナ禍で2年叶いませんでした。久し振りの開催を聞き、みんなで原案を考え材料を集め、かかし作りに熱い思いを込めました。

強いぞ!ヒライマン!


三熊野神社の参道

 今年の三熊野神社のかかし祭り出展作品は、利用者さんの好きなアニメのキャラクターに近づいたかかし「ヒライマン」に決定し、制作しました。そして、4月29日のかかし祭り当日のコンテストで、『獅子舞保存会会長賞』を頂きました。ありがとうございました。かかしは、ペットボトルやごみ袋やゴム手袋等、不用品や身近なものを使用しましたが、利用者さんから「不用品で作っても、賞が貰えるんだね…」と感心し、喜んでいました。
 今後、ひらい園の畑に、「ヒライマン」が登場して、育てている野菜を守ってくれます。楽しみです。頑張れ ヒライマン!


かかし制作中  試行錯誤で作りました。

 新年度となり新しい友達や先生と出会い、わくわくどきどきのスタートから1カ月が過ぎました。新型コロナウイルスが5類感染症に移行し、今後の様子が注視されます。日々、健康チェックを行い、安心して過ごせるよう引き続き努めていきます。
 5月の創作活動で、こいのぼりを作りました。さわやかな季節、利用者の皆さんもスタッフもこいのぼりのように元気いっぱい大空をそよ風に吹かれて泳ぎ、活動の幅を徐々に広げていきたいと思います。

5月の壁画 トイレットペーパーの芯を利用してのこいのぼりです。
«
1
»
 

このページのトップへ