お知らせ

HOME » お知らせ

«
1
»
生活介護事業所ひらい園
[ 2022/07/20 ]
 こんにちは。生活介護事業所ひらい園です。
コロナ禍で外出等が規制されましたので内に目を向け家庭菜園を始めました。冬にはブロッコリーや芽キャベツを収穫し、昼食の添えで美味しくいただきました。そこで夏野菜に挑戦することにし、ズッキーニとオクラを育てています。ズッキーニはまだ慣じみが薄いですが、彩りも良く料理に重宝されているようです。今年は梅雨明けが早かったですが、太陽の日射しと、水やりで日々成長しています。

6月2日撮影

7月8日撮影

 暑くなってきましたが、自分達の育てた野菜を食べることで、元気な体作りを心掛けていきたいと思います。コロナ対策としてやはり免疫力アップは大事ですからしっかり食べ、ゆっくり休み、心も体もバランスよくを心掛け活動に取り組みます。
もう少しで夏休みです‼ (放課後等デイサービス)
[ 2022/07/19 ]
毎日暑いですね… そして、もう少しで待ちに待った夏休みです。
夏休みになると、朝から夕方までのご利用となります。体調を整え、規則正しい生活を送ることで、元気に、そして楽しんで生活したいです。
夏休み期間中も新型コロナウイルス感染対策を行い、安心・安全な放課後等デイサービスにする為、以下の点につきまして、ご家族にご理解ご協力をお願いしました。

① 受入れについて
  風邪症状・咳・鼻水・発熱の症状が見られた場合、
  来園前に連絡の上、利用自粛、通院をお願い致します。
  また、受け入時、症状が見られた場合はお断りいたします。
  ※症状がある場合、検査が陰性であっても受入れはいたしません。

② 準備物について
  タオルハンカチ・汗拭きタオル
  着替え・汚れた衣類を入れる袋
  水筒
  マスク(予備の準備もお願いします)

③ 気象警報が発令された場合について
  特別警報・小野地区や利用者の居住地域で避難勧告等が発令された
  場合、受入れはいたしません。

日々、状況が変化しています。できる環境の中で利用者さんと楽しい活動に取り組んでいきます。よろしくお願いします。
«
1
»
 

このページのトップへ